リフォーム!

床フローリングの張替え

家具の退避

本棚

-IKEAでかった田の字型のラック×2 -中身はダンボールに詰めて別退避

  • アルミフレームのガラス天板。重さはさほどでもないけど嵩張る。

施工

  • 初日、養生して床下剥がし。板は割りと簡単に捲れてるが中間層の掃除に時間かかってた。
  • キレイにコンクリ面が露出。
  • 換え板はPanasonicのウッディアーキとかいうやつ。白系の木目がいいなってことでホワイトメープル柄にした。

後始末

  • ドライのペーパー掃除…意外と汚れてる。
  • 濡れ雑巾で拭き直す…モップ欲しい。
  • 来週壁紙貼るので、ざっとやって続きは次回。

壁紙張替え

アクセントクロス

  • 一面だけ色違いにするアレ。通風孔から垂れてくる汚れが目立たないように、という後ろ向きな理由。

余談

  • 屋内工事するのに理事会へ申請する必要があるのだが、自分で申請して自分で承認すると何か妙な書類になってしまって落ち着かないです。