有給消化して京都へ。

2022/10/28 金

伯父・伯母・従姉と昼飯。南IC近くの城南園。
中国道が死んでるので名神尼へと向かうが、出がけに吹田ICで事故渋滞11km。
緊急工事渋滞10km 予想がつかないので豊中ICから阪高11号池田線経由で第二京阪ルート。
阪高11号 福島付近で3km渋滞ちょっと焦るがじきに通過。

阪高12号 本当は環状から13号廻りの予定だったけどまあいいか。

近畿道 門真方面

第二京阪 京田辺JCTで×マーク出るも渋滞は無し。

城南宮南まで無事走り抜けた。
約束の13時には10分余裕あり。よかった…。

路面が綺麗なのと景色が良いので走りよい。
帰りしな、Golfpartnerに寄り道。YAMAHA系アイアン品揃え良し。(川西はそうでもなかった)

復路は京都南から名神

流れてはいるが交通量多くて車間狭いし防音壁は圧迫感あるし殺伐とした雰囲気。
逆光なのもあって我慢の走り。
大山崎を過ぎると少し落ちついたが、やっぱりあんまり楽しくない道路。
ただまあ京都から尼崎まで約30分って言うのは意外と短く感じる。
篠山まで下道1hなことを考えると、そんなに遠くはないのかも。