2電工 進捗#41 技能試験 工具



■プラスドライバ―
元々手持ちだったのはレセプタクルには長すぎで使いづらいので、100mmのを購入。
もっと短いのも買ったけど、作業性としては100mmがベストかな。
早回ししたいときは軸をつまめるし、トルクかけたいときもちょうど手のひらで包めて良い感じ。

f:id:boo397:20201022231944j:plain


曲尺
元々30cmの曲尺を持ってたのでそれを使おうと考えていたが、5cmとか10cmとかを測るのにはちょっとでかい。
セリアに15cm×7cmのがあったので追加購入。

■手袋
同じく、セリアで買った防刃手袋(武田)がフィット感も含めて良い感じ。
ゴム引きのは安心感はあるけどちょっとゴツすぎなので、こちらで行こうと思う。