2電工 進捗#24 受験票と筆記試験会場

■受験票届く
ネットでは届いたと噂になってるのに来ないのでちょっと焦り出したが無事到着。
会場は…大阪工大……枚方? 
どこそれとググって経路検索すると京阪の樟葉からバスで、って遠いなあ。
梅田を期待したんだけどダメだったか。ポーアイの方が良かったかも。

経路を色々調べてみると、京橋乗り換えならもうJR東西線で長尾まで行って、そこからバス乗った方が近い。
便数も多くはないけどまあ休日でも1本/hとかではない感じ。
試験は昼までだから、昼飯の場所は心配しなくていいが会場の隣にスーパーあるし、ちょっと歩けばニトリモールがある。
ちなみに、翌日に交通案内のハガキが別で届いた。
樟葉もしくは長尾からバス。何れも最寄りバス停は北山中央。臨時バスありとの記述あるも京阪バスのサイトには情報なし。
樟葉にはモールがあるが、長尾には構内とバスロータリにコンビニあるだけ。
まあ朝に京橋乗り換えするくらいなら早めに朝飯食って長尾まで直通する方がラクか。

まとめると

JR長尾駅から、京阪バス のりば1 北山中央まで10分くらい。
系統 :[27][29]
行先:摂南大学枚方キャンパス行
経由:ポエムノール北山・家具団地・大阪工大
発時:※臨時含まず
8:10
8:25
8:41←これに乗っときたい。9時前着。
 :この間に臨時便あることを期待したいが…。
9:25←すべりこみセーフライン
10:13←遅刻30分ラインギリギリか。

逆算すると、7時過ぎには家を出ないと出ないといけなくなる。
…………情報処理試験よりツライやん otL
まあ寝坊しても辿り着けさえすれば何とかなる、と考えるべきか。