2電工 進捗#20 筆記勉強(方針)

■筆記の勉強
すい~っとの過去問180をとりあえずやってみる。1周目は以下方針。
・暗記は無理せずOK、問題の内容をチェックする。
・不明点は、テキストの当該ページ読み直す。不足有れば
・当該項目をフルカバーしなくてよい。問題に絡むところだけマークする。
・素でクリアできるものを除外し、要注意項目を洗い出す。

とりあえずここまではクリア。まあなんとかなりそうな気はするが、地力が足りないので油断禁物。

残り一か月で、週末×4回実質8日として、1周ペースなら180/8=22.5問/日。本当は何周かしておきたいが…。


2周目は、
・頭から通しで再チェック。要注意問題の再抽出。迷ったものはマーク。
・要注意問題を中心に要点まとめる。
 →Excelでリスト化

3週目以降は
・覚えられないもの
・時間かかるもの
 を中心に、対応含めて整理していく。